2017年度 総会(2)

[2017年度代表幹事挨拶]
今、更なるステップアップの時期
増渕 修司

2017総会_代表幹事

 皆さん、こんにちは。
 本日は、週末のお忙しい中、このような大勢の方々にご参加いただきましてありがとうございます。
 また、総会におきましては、皆様のご協力により円滑な進行のもと、滞りなく終えることができました。
 この場をお借りしまして、重ねて御礼申し上げます。
 先程の総会後の幹事会におきまして、代表幹事の大役を仰せつかることになりました、増渕と申します。
 父母の会も2008年10月に発足して、来年で10周年を迎えます。
 お陰様をもちまして、事業活動も充実してきており、また安定してきております。
 そしてこの父母の会の認知度も上がってきているためか、学内外の交流会、懇談会も参加者が年々増えており、父母の会役員立候補の数も定員を超える程になりました。
 獨協大学と共に、とても成長している会ではないでしょうか。
 今、更なるステップアップの時期なのではないでしょうか。
 そのような中での代表幹事の大役は、私にはとても荷が重く、力不足と感じておりますが、この大学に子供二人お世話になっているだけではなく、私の生まれ故郷のこの草加松原に恩返しができることを喜びと感じ、チャンスと捉え、微力ながら一生懸命頑張らせていただく所存でございます。
 最後に、皆様におかれましては、この父母の会を益々盛り上げていくために、今後共更なるご協力、ご支援を賜りますことをお願い申し上げまして、代表幹事の挨拶と代えさせていただきます。


2017年5月20日(土)15時~15時40分
   獨協大学 E-102教室

出席者:正会員69名(委任状3,055件)
    特別会員15名

プログラム

犬井  正 名誉会長 (学長)挨拶
百田 克己 代表幹事 挨拶

議題1.議長選出
 百田代表幹事の指名により、林執行幹事が議長となりました。

議題2.2016年度収支決算について
 配付資料に基づき事務局より説明があり、これが承認されました。
 続いて有吉副代表幹事より2017年度事業計画の説明がありました。

議題3.獨協大学父母の会幹事および監査の選任
 事前に受け付けた立候補者の紹介があり、全員が承認されました。
 承認後、百田代表幹事から新役員に対する申し送り事項として、「今年は役員選出にあたり希望者が多く、選出方法について各種ご意見をいただいた。新役員の皆様にはいただいたご意見も踏まえながら次期役員選出の具体的方法を決めていただきたい」との発言がありました。

議題4.その他
  なし

イベント

映像で見る獨協大学
  15時45分~16時45分    
  獨協大学  E-102教室

懇親会
  16時45分~17時45分
  学生食堂


|
2