2019年度 総会レポート(2)

[2018年度代表幹事挨拶]
実りある充実した学生生活の実現に向けて
増渕 修司

  本日は、2019年度獨協大学父母の会 総会にご出席いただきまして誠にありがとうございます。
 ご父母・保証人の皆様におかれましては、日頃より父母の会の活動に、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 本会は昨年度10周年を迎えました。歴史を重ねる度に、認知度も上がってきており、ホームページのアクセス数も年々伸びていることから、関心度も上がってきているのを実感しております。
 学生の皆様にも私たちの活動をもっと理解していただき、今まで以上に身近な存在として感じていただけるようになることが、これからの課題であり、目標であります。事業内容をより有意義なものにしていき、学生生活において無くてはならない会としてのポジションを築いていきたいと念願しております。
 4月1日に多くの新入生が入学され、全学年で約9000名の学生が新たな年度を迎え、心機一転、夢に向かって、実りある充実した学生生活の実現に向けてスタートしております。
 お子様が勇壮活発な学生生活を送ることができるよう、大学との強固な連携を図り、陰ながら支え、最大限の支援をしていきたいと役員一同、強い想いで活動に邁進しております。
会員の皆様には、更なるご理解とご協力を賜ります様、重ねてお願い申し上げます。
 最後になりますが、父母の会の役員並びに大学の教職員の皆様の多大なるご支援に感謝申し上げまして、私からの挨拶とさせていただきます。


2019年5月18日(土)15時~15時40分
   獨協大学 E-102教室

出席者:正会員71名(委任状2,848件)
    特別会員15名

<プログラム>

 議事に先立ち、犬井正名誉会長ならびに増渕修司代表幹事より挨拶がありました。

議題1.議長選出
 増渕代表幹事の指名により、宮城執行幹事が議長となりました。

議題2.2018年度収支決算報告
 配付資料に基づき事務局より説明があり、これが承認されました。
 続いて野間副代表幹事より2019年度事業計画の説明がありました。

議題3.獨協大学父母の会幹事および監査の選任
 事前に受け付けた立候補者の紹介があり、全員が承認されました。

議題4.その他
  なし

<イベント>

学生チャレンジ活動助成採択者活動報告 
  15時45分~16時35分    
  獨協大学  E-102教室

懇親会
  16時45分~17時45分
  学生食堂


|
2