父母の会主催 1年生の会員向けオンラインセミナーのご案内(終了)

1 年生の保証人( 会員) の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症拡大により、2020 年入学の1 年生は、大学生になった実感を持つことが難しかったと存じます。同時にそのような1 年生を持つ会員の皆様も、『大学生の親』( 大学生の保証人)になったという実感を持つことが困難だった方もいらっしゃると思います。獨協大学父母の会は、2020 年度入学生を持つ会員の皆様に少しでも役立てる企画として、オンラインセミナーを実施します。
 現状キャンパス内で集会形式での実施は困難であることから、オンライン形式となりました。父母の会が企画し、制作を大学に依頼しましたので、ぜひご覧頂きたくお願い申し上げます。大学での授業や学生生活の理解、不安の解消にお役に立てれば幸いです。

オンラインセミナーは終了いたしました。たくさんのご視聴、ありがとうございました。

『子ども(学生本人)にも聞かせたいと思った。』 (交流文化学科 1年)
『大学で学ぶ意味や価値観に改めて気付き、この4年間のモチベーションや使い方を息子に考えてもらいたいと思いました。』(経済学科 1年)
『大学に通えていない現状での不安要素がありましたが、今回のセミナーにより保護者としては少し改善出来ました。』(フランス語学科 1年)
『状況を確認でき、参考となった。』(総合政策学科 1年)