飯島ゼミ・米山ゼミ合同企画「東西文化交流への想い~能とバレエのコラボレーションによって生まれるもの」のご案内

この度、言語文化学科飯島一彦ゼミと国際環境経済学科米山昌幸ゼミが合同で企画する講演会について、父母の会が後援する運びとなりました。

この講演会は、日本とヨーロッパを股にかけて活動なさっている観世流シテ方能楽師津村禮次郎氏と、ロンドンのバレエシアター芸術監督クリストファー・ムーア氏が11月8日~18日に東日本大震災被災地4か所と東京で「能とバレエとピアノのコラボレーション」ツアーコンサートをなさるのを機に開催するものです。

津村氏とムーア氏に来学いただき、東西文化交流についての想いや、能とバレエのコラボレーションによって生まれるもの、震災からの復興における可能性等の内容についてお話いただきます。福島第一、第二原発のすぐそばに立地する富岡町の現状リポートもあります。父母の会会員の皆様もご参加いただけます。
自由な雰囲気の講演会ですのでぜひご来聴ください。

日 時:11月15日(金)15:30~17:10(4限)
場 所:学生センター雄飛ホール
対 象:学生、父母の会会員(在学生の父母・保証人)
申込みは不要です。直接会場にお越しください。

(問い合わせ先)
父母の会事務局(048-946-1962)