2021年度 総会レポート(2)

[代表幹事挨拶]
皆様がいらしてくださるからこその父母の会
野間 綾子

本日はお忙しい中、獨協大学父母の会総会に足をお運びいただき、誠にありがとうございます。2020 年度代表幹事の野間と申します。皆様におかれましては、日頃より父母の会の活動に対しましてご理解、ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。新型コロナウィルス感染症という未曾有のウイルスに世界が襲われ、今まで当たり前にできていたことができなくなり、既存の価値観が全てひっくり返されてしまったそんな一年でした。今も尚その状況は続いております。
 2008 年10 月に設立されたこの父母の会は、今日ここにいらして下さった皆様、そしてたくさんの委任状を出して下さったご父母保証人の皆様、そして大切な我が子達である学生のため、大学のために一体何ができるのか?多くの制約がある中で父母の会役員は議論を重ね、何度も話し合い、皆様のためにできることを模索しながら駆け抜けて参りました。
 例年行っていた父母懇談会と伝統芸能鑑賞室は初の試みとなるオンラインでの開催となりました。また、私共が最も気にかけていた、入会式を迎えることのないまま獨協ファミリーになられた新入生のご父母の皆様に向けてはオンラインセミナーを、学生生活最後の年を学び舎で過ごすことのできなかった4 年生には『逆境に負けず、獨協生としての誇りを忘れずにいて欲しい』という思いを込めた卒業記念品を贈らせていただきました。全て皆様のご自宅に発送されている会報に記載されておりますので、今一度よくご覧になって頂ければと思います。
 昨年5 月には遠隔授業環境整備費の寄付をさせて頂き、この4 月からの対面授業に向けて我が子達を感染のリスクから守るために、感染対策の備品も寄贈させて頂きました。
 獨協大学父母の会は、今ここにいらっしゃる皆様がいらしてくださるからこその父母の会です。幹事会メンバーも皆様から信託されている立場を忘れることなく日々活動しております。どうかこれからも引き続きご支援ご協力の程、心よりお願い申し上げます。


2021年5月15日(土)15時~16時
   獨協大学 E-102教室

出席者:正会員64名(委任状3,414件)

<プログラム>

 議事に先立ち、山路朝彦名誉会長ならびに野間綾子代表幹事より挨拶がありました。

議題1.議長選出
 野間代表幹事の指名により、田口裕美子氏が議長となりました。

議題2.2020年度収支決算報告
 配付資料に基づき事務局より説明があり、これが承認されました。
 続いて渡辺六恵副代表幹事より2021年度事業計画の説明がありました。

議題3.獨協大学父母の会幹事および監査の選任
 事前に受け付けた立候補者の紹介があり、全員が承認されました。

議題4.その他
  なし


|
2