2022年度 総会レポート(2)

[代表幹事挨拶]
安心して充実した学生生活のため、最大限の支援を
田口 裕美子

 本日は「2022年度獨協大学父母の会・総会」にご出席頂き、誠にありがとうございます。会員の皆様におかれましては、日頃より父母の会の活動に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。代表幹事がお子様の卒業をもって退任された今年4月以降、代表幹事代行を務めております副代表幹事の田口 裕美子と申します。
  今年度の総会は、新型コロナウイルス感染症への配慮もあり、Zoomウェビナーを介したライブ中継を試みています。このような状況の中、本日足を運んで頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。
 本会は、学生の成長と大学の発展を願い、大学の教育研究活動への助成、奨学金事業への支援、進路就職活動への支援等を行うと共に、父母懇談会等を通じて会員間の交流促進を図るなど、様々な活動を展開してまいりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大を受け、先が見通せない状況が続いており、本会としても今後の事業計画を社会情勢に対応させる必要性を強く感じています。
 学生が安心して充実した学生生活を送ることができるよう、大学との強固な連携を図り、陰ながら支え、最大限の支援をすることを目指して、役員一同は活動に邁進しております。会員の皆様には、更なるご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 最後になりますが、父母の会役員ならびに大学教職員の皆様の多大なるご支援に感謝申し上げ、総会におきましては皆様のご協力を賜り、円滑な議事進行のもと、慎重審議のお願いを申し上げ、滞りなく無事に総会を終えることをご祈念申し上げまして、私からの挨拶とさせていただきます。


2022年5月14日(土)15時~16時
   獨協大学 E-102教室

出席者:正会員32名(委任状4,106件)

<プログラム>

 議事に先立ち、山路朝彦名誉会長ならびに田口裕美子副代表幹事より挨拶がありました。

議題1.議長選出
 田口副代表幹事の指名により、関口里美氏が議長となりました。

議題2.2021年度収支決算報告
 配付資料に基づき事務局から説明があり、これが承認されました。
 続いて田口副代表幹事から2022年度事業計画の説明がありました。

議題3.獨協大学父母の会幹事および監査の選任
 事前に受け付けた立候補者の紹介があり、全員が承認されました。

議題4.その他
  なし


|
2