現役員の任期が2024年5月の総会で満了するため、次期役員の立候補者を募集します。
定員は13名(幹事12名、監査1名)です。本会の運営に関心のある方、学生・大学のために、ともに汗をかいてくださる方のご応募をお待ちしています。
【立候補の要件】
下記1、2両方の要件を満たす方。
1.「大学の教育方針に則り、学生の学習活動を支援するとともに、大学の教育研究環境の充実及び発展に寄与する」という本会の目的を十分に理解し、会の円滑な運営を優先して活動できる方。
2.「(1)事前説明会(役員活動内容説明会)」「(2)役員立候補者ガイダンス」「(3)総会」のすべてに出席できる方。
(1)事前説明会(役員活動内容説明会)
・役員立候補をお考えの方は必ず出席してください。
・父母の会に対する理解を深めることを目的に実施します。立候補に迷っている方、少しだけ関心がおありの方でも、お気軽にご参加ください。
2024年 4月 6日(土)13時30分
場所:獨協大学 中央棟2階 第3会議室
- 事前説明会は申込制です。前日までにメールまたはFAXにてお申込みください。
- 所要時間1時間程度、事務局が説明いたします。
- 説明はすべての回同一の内容となります。
- 立候補に関心をお持ちの方で、ご都合が合わない場合は、事務局にご相談ください。
(2)役員立候補者ガイダンス
- 役員の責任と役割に関する理解を深めた上で、最終的な立候補の意思確認を行うことを目的に実施します(約2時間を予定)。
- 事前説明会(役員活動内容説明会)に出席された方が対象です。役員立候補をお考えの方は必ず出席してください。
- 当日は役員の責任と役割に関する理解を深めるため、ガイダンスの冒頭でコンサルタントによる役員研修を受講していただきます。
2024年4月13日(土)13時30分~
場所:獨協大学 中央棟3階 大会議室
(3)総会
日時:2024年5月 25日(土)15時~
場所:獨協大学内
※後日、開催通知を大学に届出のご住所に郵送いたします。
事前説明会応募方法
以下を明記の上、メールまたはFAXで事務局にお申込みください。
①氏名 ②学生氏名 ③所属学科 ④学年 ⑤連絡先電話番号 ⑥メールアドレス ⑦参加希望日 メール:fubonokai☆stf.dokkyo.ac.jp(☆を@(半角)に変えてください) FAX :048-943-3160 |
※大学にはお車での入構はできません。やむを得ずお車で来られる場合は、大学や駅周辺のコインパーキング等をご利用ください。なお、交通費は各自の負担となりますのでご了承ください。
父母の会2023年度活動実績
- 定例の幹事会開催
- 作業部会における各種企画の検討
- 父母懇談会・父母交流会の企画・運営( 学内・学外)
- 芸術または芸能鑑賞に関する企画の企画・運営(2023年度は宝塚鑑賞、寄席鑑賞)
- 学生チャレンジ支援プログラムの審査
- その他、学生・大学の支援に関する検討