写真で振り返る23年度の活動

5/27 総会

総会の様子

 東棟102 教室にて開催。2022年度収支決算と2023年度父母の会正会員幹事及び監査の11名が異議なく承認。その後行われた第1回幹事会において、代表幹事に田口裕美子氏が選任され、2023年度父母の会の活動がスタートしました。

▶【会報記事】2023年度 総会レポート(1)

6/15,26 ~ 30 オリジナルウォーターボトル配布

オリジナルウォーターボトル配布の様子

 大学のSDGs推進活動を支援するため、給水器の寄贈と父母の会オリジナルウォーターボトル2,000本を製作し、学生に無料で配布しました。

▶【会報記事】父母の会から本学学生にオリジナルウォーターボトルを無料配布しました

7/22 父母交流会 (長野会場)

父母交流会 長野会場の様子

 長野県長野市のホテルメトロポリタン長野にて、父母交流会(学外会場)を開催。32世帯49名が参加し、父母同士の交流を深めました。

▶【会報記事】2023年度 父母交流会 長野会場

8/6 芸術・芸能鑑賞企画 東京宝塚劇場『宝塚歌劇団体鑑賞』

東京宝塚劇場前、記念撮影

 革命前夜のフランスを舞台に、運命に翻弄されながらも愛と理想を追い求める若者達の姿を描いた物語「1789 ―バスティーユの恋人たち―」を鑑賞。86名の学生が宝塚の世界に魅了されました。

▶【会報記事】父母の会主催 芸術・芸能鑑賞企画「東京宝塚劇場 宝塚歌劇 団体鑑賞」 レポート

10/21 父母懇談会(学内会場)

父母懇談会(学内会場)の様子

 来場とオンラインを組み合わせたハイブリッド形式で開催し、来場・オンラインをあわせて計473名の会員が参加。4年ぶりに立食形式による懇親会を実施し参加者同士が交流を深めました。

▶【会報記事】2023年度 父母懇談会

11/20 中央棟1階に給水器寄贈

父母交流会 長野会場の様子

 オリジナルウォーターボトルの配布の効果もあり、給水器の需要が高まったため、昨年に続いて給水器1台を寄贈。これによりピーク時の行列が軽減されました。

12/17 芸術・芸能鑑賞企画 浅草演芸ホール『寄席 団体鑑賞』

浅草演芸ホール前、記念撮影

 45名の学生が参加。漫才や漫談、落語をはじめ日本の古き良き伝統芸能の世界を堪能しました。

▶芸術・芸能鑑賞企画「浅草演芸ホール 寄席 団体鑑賞」を開催しました