父母の会から本学学生にオリジナルウォーターボトルを無料配布しました

 父母の会では、大学のSDGs推進活動に対する支援を目的に6月15、26~30日の計6日間、無印良品の製品に大学のロゴを印刷したオリジナルウォーターボトルを本学学生に無料で配布し、計1,811本が学生の手に渡りました。
 配布初日は父母の会役員、給水器の利用促進とマイボトルの普及に取り組んだ経済学部高安ゼミの学生及び教職員が協働で配布を行いました。ボトルを受け取った学生からは、「ペットボトル消費量や廃棄量について考えるきっかけになった」、「学生が積極的に配布に関わっていていいと思った」、「オリジナルウォーターボトルを大学で配っていただいたので是非使ってみたい」といった意見が寄せられました。
 父母の会ではこれからも学生生活環境の充実のために支援を行ってまいります。

オリジナルウォーターボトル配布に関する記事は、獨協大学ホームページからも写真付きでご覧いただけます。ぜひご覧ください。

ペットボトル廃棄量の削減を目指しオリジナルウォーターボトルを配布しました
https://www.dokkyo.ac.jp/information/2023/20230619006559.html