2019年度父母交流会(学内会場)「能とバレエとピアノのコラボレーション&講演会 ロンドン~オランダ~東北被災地~東京 そして獨協大学へ」申込受付中


2019年度獨協大学父母の会 父母交流会(学内会場)
「能とバレエとピアノのコラボレーション&講演会
ロンドン~オランダ~東北被災地~東京 そして獨協大学へ」

獨協大学父母の会では、会員相互の交流促進を図ることを目的に、毎年学内と学外で父母交流会を開催しています。
本公演は2014年から5年間ロンドンのジャパン祭りで上演されてきた能楽師・津村禮次郎の能とバレエとピアノの作品。
日本の心と歴史と文化を、そして震災の悲劇と復興の姿を、能とバレエとピアノを通じて世界の多くの人達に知らせたい―
この想いが込められた公演が、2019年10月のオランダ公演を経て11月に「東北への思いを込めて―菜の花被災地応援ステージ」として日本に初上陸しました。
11月15日にはこの公演の趣旨に賛同した言語文化学科飯島ゼミと国際環境経済学科米山ゼミが、津村氏と公演の演出と総監督を務めたクリストファー・ムーア氏による講演会を企画し、父母の会の後援により実施いたしました。
父母の会では、この公演の趣旨に賛同し、能とバレエとピアノのコラボレーション公演を学内にて実施する運びとなりました。芸術を通して復興について考えてみませんか?

 講演会終了後は、35周年記念館学生食堂にて懇親会を行います。料理を囲みながらご父母同士語らいのひと時をお過ごしただければ幸いです。

お子様の参加も大歓迎です!
 これまで、懇親会はアルコールを提供するため学生の参加はご遠慮いただいておりましたが、親子での参加を要望する意見が寄せられていることから、今回はノンアルコールとすることで、学生の参加も可能とすることといたしました。お子様とお誘い合わせの上、講演会・懇親会とも参加いただければ幸いです。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

日 時:2020年3月7日 13時~16時30分
第一部 能とバレエとピアノのコラボレーション
    13時~14時45分(獨協大学35周年記念館2階小講堂)
第二部 懇親会
    15時~16時30分(35周年記念館2階学生食堂)
対 象:父母の会会員及びそのご家族、本学学生
会 費:無料

同日開催
経済学部高安ゼミ×父母の会食育部会コラボ企画
・「学生の食環境改善プロジェクト」活動報告
・野菜摂取量測定器「ベジチェック」による測定会

申込方法
下記必要事項を記入の上、EメールまたはFAXにて父母の会事務局までお申込みください。
①住所ラベル番号 ②会員氏名 ③学生氏名 ④学科 ⑤学年 ⑥第一部申込人数 ⑦第二部申込人数

E-mail:fubonokai@stf.dokkyo.ac.jp
FAX:048-943-3160

2月28日以降に参加を希望される方は直接会場にお越しください。
当日受付させていただきます。