伝統芸能鑑賞教室第15回「歌舞伎 オンライン鑑賞」

 獨協大学父母の会では、本学学生の皆さんに日本の伝統芸能に間近に触れ、自国の文化を理解してほしいとの思いから、伝統芸能鑑賞教室を開催しています。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止と参加者の安全確保に配慮し、オンラインでの歌舞伎鑑賞を実施します。歌舞伎鑑賞は大変好評で、毎年定員を超える申込みがあります。オンラインでの鑑賞は初めてとなりますが、1人でも多くの学生の皆さんに鑑賞してもらいたく、今年も定員200名にて実施します。
 日本古典芸能の代表である、歌舞伎の世界をぜひ体験してください。多くの学生の皆さんの申込みをお待ちしています。

視聴可能期間:2021年1月29日(土)0時 ~ 2021年2月5日(金)0時
※視聴期間は以下のすべての演目が視聴可能です。

【演目】
「茨木」(詳細はこちら)
「大江山酒呑童子」(詳細はこちら)
「寿曽我対面」(詳細はこちら)
「梶原平三誉石切」(詳細はこちら)

対 象:獨協大学学部学生
定 員:200名
参加費:無料
申込方法:ウェブ申込みフォームにて受け付けます
※申し込みは終了しました。ご応募ありがとうございました。

申込締切:1月15日(金)15時まで

【注意事項】

・お申込みは必ず視聴できる方に限ります。
 ※視聴は公式動画配信サービス「MIRAIL(ミレール)」にて行います。
 サイトのヘルプ(https://mirail.video/help#Play)にて視聴環境等、ご確認ください。

・ID・パスワードは申請者個人に割り当てられたものであり、第三者へ貸与・譲渡はできません。

・お申込みは1人1回までとします。重複して申込みされた場合でも1回の申込みとして処理しますのでご了承ください。

・申込みフォーム送信後、フォームに登録したメールアドレス宛に確認メールが送信されますのでご確認ください。

・迷惑メール対策等で個別にメールアドレスやドメインなどを指定して受信/拒否の設定をしている方や、PCからのメール受信を拒否している方は必ずドメイン「@stf.dokkyo.ac.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いします。

・申込み多数の場合は抽選となります。

・当選された方には1月21日(木)以降にID・パスワードをPorTaⅡ登録住所へ郵送いたします。PorTaⅡの住所に間違いがないか確認しておいてください。

・視聴後はアンケートフォームにて感想を提出願います。

問い合わせ先:獨協大学父母の会事務局(中央棟2階総合企画課内) 電話:048-946-1962