2016年度 獨協大学父母の会 総会

父母の会総会2016

百田代表幹事
百田代表幹事

[代表幹事挨拶]
父母の視点に立って、更なる活動の充実を
2015年度代表幹事 百田克己

 本日は2016年度父母の会総会にご出席いただきまして誠にありがとうございます。
 ご父母の皆様には日頃より父母の会の活動にご理解とご協力を賜り、御礼申し上げます。
 本年度も多くの新入生が入学し、新学年がスタートされましたこと、父母の会といたしましても大変喜ばしく思っています。
 一昨年、獨協大学は50周年という節目の年を迎え、多くの記念行事が開催されました。
 父母の会はまだまだ歴史が浅く、再来年の2018年に満10周年を迎えます。
 これまで多くのご父母役員諸先輩のご尽力と、大学の教職員の皆様のご協力を賜り今日に至っています。
 今後とも父母の視点に立って一歩ずつではありますが、内容を充実させたいと思っております。
 ご理解とご協力をお願いいたします。


総会後、「映像で見る獨協大学」として獨協大学の歴史や今を紹介したビデオをご覧いただいたのち、出席された会員の皆様を学生センター、獨協歴史ギャラリー、図書館などにご案内し、獨協学園の施設を見学していただきました。
 続いて学生食堂で懇親会が開かれ、ご父母同士が交流を深めました。

総会2016
interview_b

 総会に参加することによって、適正に運営されているんだなと分かりました。知ると(大学を)より身近に感じられると思いました。(経済学部国際環境経済学科 2年 母)
 今回初めて父母の会の催しに参加しましたが、非常に雰囲気が良く、父母の会の活動や大学の雰囲気も感じることができました。(経済学部経済学科 3年 父)
 しっかりした目標や計画を立てて予算が使われていることが分かりました。幹事の皆さんの意欲あってのことだと思います。(法学部法律学科 2年 父)

■獨協大学父母の会 総会
開催日:2016年5月21日(土)
時 間:15時~15時30分
場 所:獨協大学 東棟102教室
出席者:正会員91名(委任状2822件)
    特別会員8名

[プログラム]

犬井  正 名誉会長 (学長)挨拶
百田 克己 代表幹事 挨拶

議題1.議長選出
 百田代表幹事の指名により、林幹事が議長となりました。

議題2.2015年度収支決算報告
 配付資料に基づき事務局より説明があり、これが承認されました。
 続いて有吉副代表幹事より2016年度事業計画および2015年度収支計算書の説明がありました。

議題3.獨協大学父母の会幹事および監査の選任
 事前に受け付けた立候補者の紹介があり、全員が承認されました。(3ページ参照)
 幹事:有吉 順子、井上 栄子、大澤 昭子、小板橋 俊雄、鈴木 弘美、竹添 真仁、野間 綾子、林 裕、宮本 和子、百田 克己 (五十音順)
 監査:増渕 修司

議題4.その他
  なし

<イベント>
● 映像で見る獨協大学:
  15時40分~16時10分 
  獨協大学 東棟102教室
● 施設見学
  学生センター、獨協歴史ギャラリー、図書館など
● 懇親会:
  16時45分~17時45分
  35周年記念館2階 学生食堂