2023年度 総会レポート(2)

[代表幹事挨拶]
大学との強固な連携を図り、最大限の支援を
田口 裕美子

 本日は「2023年度獨協大学父母の会総会」にご出席頂き、誠にありがとうございます。会員の皆様におかれましては、日頃より父母の会の活動に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 獨協大学父母の会は、「大学の教育方針に則り、大学と大学の学部に在籍する学生の父母が連携を図り、学生の学習活動を支援するとともに、大学の教育研究環境の充実及び発展に寄与すること」を目的に、2008年10月に設立されました。これまで大学教職員の皆様のご協力と役員諸先輩方のご尽力により、様々な活動を続けてまいりました。これもひとえに会員である父母・保証人の皆様の支えなくしては成しえなかったと確信しております。重ねて御礼を申し上げます。
 本会は、学生の成長と大学の発展を願い、大学の教育研究活動への助成、奨学金事業への支援、進路就職活動への支援等を行うと共に、父母懇談会等を通じて会員間の交流促進を図るなど、様々な活動を展開しております。学生が安心して充実した学生生活を送ることができるよう、大学との強固な連携を図り、陰ながら支え、最大限の支援をすることを目指して、役員一同、活動に邁進してまいりました。役員においても、1年間の活動に挑戦することで貴重な経験となり、さらに大学への信頼がより一層深まったのではないでしょうか。会員の皆様には、更なるご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 最後になりますが、総会におきましては、円滑な議事進行にご協力いただき、滞りなく無事に総会を終えることをご祈念申し上げまして、私からの挨拶とさせていただきます。


2023年5月27日(土)15時~16時
   獨協大学 E-102教室

出席者:正会員72名(委任状3,300件)

<プログラム>

 議事に先立ち、山路朝彦名誉会長および田口裕美子代表幹事より挨拶がありました。

議題1.議長選出
 田口代表幹事の指名により、曽根貞治氏が議長となりました。

議題2.2022年度収支決算報告
 小林成好執行幹事から報告があり、異議なく承認されました。
続いて田口代表幹事から 2023年度事業計画の説明がありました。

議題3.獨協大学父母の会幹事および監査の選任
 事前に受け付けた立候補者の紹介があり、全員が承認されました。

議題4.その他
  なし


|
2